樹脂粘土手作りオリジナル        chiharu brand

DECO CLAY CRAFT AKADEMY

認定講師 オリジナル作品

YAHOO ID chiharu4171brand

オーダーフォーム

ご予算に合わせてご注文制作を承ります。

お気軽にご相談ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

スマイルクリエイトワークス

代表 古谷吉隆

     あらゆるクリエーターを繋ぎ

        可能性と笑顔を生み出す

 

こちらのHPで紹介、宣伝して頂いております。

 

WEB http://smilecreatewarks.com

 

 

 

粘土オリジナルスイーツデコ、薔薇アレンジ作品を中心に

 ヤフーオークションで販売しております。

  興味がありましたらご覧下さい。

YAHOO ID  chiharu4171brand

 

プレゼント、結婚祝い、新築祝い、お見舞い、お礼の品、等の品を

粘土細工で注文制作を 承っております。

ご予算に合わせてお作り致します。

 

低価格で手作りの世界にひとつの1点ものをプレゼント・・・。

 

プレゼントにはHappy Birthday,  Happy Wedding. , Thank you, 

母の日ありがとう などのメッセージをお入れして

記念日やお名前もお入れ出来ます。

 

心を込めて製作致します。

 

ご関心のある方はお気軽にご相談ください。

 

ヤフーID chiharu4171brandで検索して頂けると出来上がって

出品中の作品が ご覧いただけます。

 

ご注文の方は上記のオーダーフォームからどうぞ。

 

メールでもご相談に応じます。


chiharuーbrand@i.softbank.jp

 

ご相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。

 

クマちゃんのピンクフォトフレーム
クマちゃんのピンクフォトフレーム


出産祝いに最適。

ピンクのBABYフォトフレームに苺とお花、

クマちゃんとミルクボトルをつけました。

2300円スタートでオークション出品中です。

ベリーベリーメモクリップ
ベリーベリーメモクリップ
クマちゃんと苺のキャンドルポット
クマちゃんと苺のキャンドルポット


3000円で制作致しました。

クマちゃんをつけた苺のキャンドルポット。

 

お誕生日のメッセージプレートもつけて。

点灯すると・・・。
点灯すると・・・。


キャンドルポット、点灯するとこんな感じに・・・。

結構ムードがあります。

電池式キャンドルですから電池交換をして頂ければ

ずっと楽しめます。

デコをホワイトの薔薇とグリーンにすると

結婚祝いにも。

自分用に思い出のワンシーンをつけたりもいいですね。

 

プレゼントには喜ばれています。

ブライダルブーケ
ブライダルブーケ


薔薇と小花のみのブライダルブーケ。35000円で制作致します。

ピンクと黄色のプレートアレンジ
ピンクと黄色のプレートアレンジ

ドット柄のプレートアレンジ。

 

お部屋が一気に華やいで明るくなります。

苺キャンドルポット
苺キャンドルポット

可愛くてムードもある苺キャンドルポット。

ゆらゆら揺れる電池式キャンドルを使用してます。

安全だけどろうそくのようにゆらゆらと揺れる灯り。

 

プレゼントにも喜ばれています。

価格3000円

朱肉ケース
朱肉ケース

美味しそうではないですか~。

 

苺のエシャロット。

 

実は朱肉ケースです。持ち上げると大き目の朱肉が登場します。

 

玄関に可愛く飾っておいて荷物の受け取り時に使ってください。

 

オークション出品中550円

ウェルカムボード ハワイバージョン
ウェルカムボード ハワイバージョン

FB仲間のCさんからのご注文作品。

 

ハワイでピアノの先生をしていらっしゃいます。

 

波をイメージして青いドレープ。

ピアノの中にお花を・・・。

五線譜にもお花が咲き、愛犬hanaちゃんが。

 

ご希望のプルメリアが左下に。

ご本人が大好きなカラー、ピンクの薔薇も散りばめて

ラブラブな旦那様と乾杯のワイングラスをつけました。

 

ハワイの新居に飾って頂けて光栄です。

豪華リース
豪華リース

パープルカラーベースの豪華リース

 

サイズは直径30㎝くらい。

 

こちらは10000円でご注文承ります。

にゃんことスイーツと可憐なお花
にゃんことスイーツと可憐なお花

オークションに出品中です。

 

 

ひまわりと朝顔の夏アレンジ
ひまわりと朝顔の夏アレンジ

ご注文で作製させて頂きました。

 

ひまわりと朝顔のアレンジです。

母の日カーネーションアレンジ
母の日カーネーションアレンジ

今年の母の日に母にプレゼントしたカーネーションアレンジ。

 

赤&ピンクのカーネーションをメインに大好きなブルーの小花を合わせました。

サイズ約15×15×15㎝

 

ご注文3000円で承ります。

 

枯れない花がいつまでも心を癒してくれますよ。

スイーツデコ目覚まし時計
スイーツデコ目覚まし時計

目覚まし時計にスイーツデコ。

 

ご注文 500円

お花デコの目覚まし時計
お花デコの目覚まし時計

目覚まし時計にミニ薔薇をデコ。

 

可愛らしくなりました。

 

ご注文 500円

お花デコのフォトフレーム
お花デコのフォトフレーム

ガラス製フォトフレームに粘土のお花をデコしてます。

 

こちらのサイズは約17×12㎝くらい。

 

ご注文 1200円

ありがとうございました。ゴルマ終了しました。

ゴールデンマーケット無事に終了しました。

 

お越し頂いた皆様、ご購入、差し入れ、ありがとうございました。

 

次回の開催は2013年10月6日になります。

黄色のトレイお花デコ
黄色のトレイお花デコ

ご注文品。

 

玄関の下駄箱の上に乱雑に置いてある家族みんなの

それぞれのカギを可愛く飾りながら置くトレイが欲しい。

 

そんなご希望で作らせて頂いた黄色のトレイです。2000円。

50本!赤&白の薔薇アレンジ
50本!赤&白の薔薇アレンジ

真っ赤な薔薇と白の薔薇、ガーベラが入って花数が50本。

 

50歳のお祝いにとのご注文品。

 

とても豪華。

アップ画像
アップ画像

ご希望でつけたオリジナルの天使が愛らしいと依頼された

お客様が喜んでくれて嬉しかった~。

苺のキーホルダー
苺のキーホルダー

苺のキーホルダー。

 

600円です。

ガーベラと薔薇のアレンジ
ガーベラと薔薇のアレンジ

こちらもご注文品です。

 

ガーベラとマーガレット、薔薇で高さのない

低めのアレンジをとのご希望で作らせて頂きました。

 

こちらは6000円で承りました。

ピンクハートの小物入れ
ピンクハートの小物入れ

手のひらに乗るサイズの薄型小物入れに

スイーツデコ。

 

ボールチエーンをつけたらバッグにつけることも出来ます。

 

小学校卒業の記念とお祝いに・・・とのご注文で作りました。

赤いドットのギフトBOX
赤いドットのギフトBOX

真っ赤なドット柄ギフトBOXに可愛らしいお花をデコ。

 

大切なものを入れるのに使ったり、中にプレゼントを入れて

このまま誰かに・・・。

 

実用的でインテリアにもなります。

スイーツデコティッシュケース
スイーツデコティッシュケース

ご注文で作製したスイーツたっぷりのティッシュケースです。

 

普通サイズ、今回はご希望でグリーンの本体。

 

ピンク、ブラウン、アイボリー、ブルーがあります。

 

箱なしティッシュケースもあります。

 

 

ゴールデンマーケットVO.32出店します!!

2013年 4月21日(日)

午前10~午後5時

会場つどーむ札幌市東区栄町885-1

 

今年も出店予定です。

お暇がありましたらお越しください。

 

披露宴の名札立て
披露宴の名札立て

名札立て72個のうちのいくつかです。

 

デザインやカラーがさまざまです。

 

 

名札立てクリップ
名札立てクリップ

ご注文品です。72個作りました。

 

結婚式の招待客のお席に名札立てとして使用。

帰りにはおみやげとしてお持ち帰り頂くというメモクリップです。

 土台はすべてプチケーキ。フルーツやお花をデコして可愛く仕上がりましたが、すべてデザインが違います。

 

来てくださる方のイメージに合わせて選ぶ楽しさもあり、

もらった方もあとで使ったり飾ったりできます。

 

1個300円で制作させて頂きます。

 

ケーキマグネット
ケーキマグネット

ご注文品。

 

ラデュレのケーキでマグネットを・・・。

 

1個200円で11種類。2200円です。

 

 

 

 

ディズニーケーキ
ディズニーケーキ

ご注文品。

 

お友達の結婚祝いにディズニーのケーキを・・・。

 

ミッキーとミニーのチョコとマカロンをデコしてホワイトチョコレートに見立てたプレートにメッセージを・・・。

 

直径約15㎝程のサイズで2000円で承ります。

 

オーバルクロック花デコ
オーバルクロック花デコ

オーバルクロックにお花デコしました。

 

置き時計としても、壁掛けとしてもお使い頂けます。

 

 

花時計
花時計

直径25cmの壁掛け時計にお花デコ。

 

華やかにお部屋を明るくしてくれます。

 3500円でお作り致します。

大阪のファンクラブが作ってくれたコラボ写真!

私の作品と他のキャラクターのコラボ写真を撮影して送ってくれましたのでご紹介させて頂きます。

アニメ 夏目友人帳 にゃんこ先生とのコラボ写真です。

ONE PIECEとのコラボ写真

結婚おめでとう!Wedding Box
結婚おめでとう!Wedding Box

結婚祝いにいかがでしょうか。

 

ピンクBoxにピンクのホットケーキ。

アツアツぶりでバターも溶けてしまった!という設定です。

新郎新婦をのせてみました。

 

Boxを小物入れとしてお使い頂けます。

 

オークションに出品中。3000円スタートです。

 

豪華お花盛り
豪華お花盛り

ご注文品。

 

豪華なお花盛り。

カゴも粘土で編んでいます。

 

オーダー6000円

Happy BirthdayケーキBOX
Happy BirthdayケーキBOX

ご注文品。

 

本人と愛猫、愛犬をのせてメッセージをつけた

バースデーケーキBOXです。

依頼者からの画像で写真を見ながら作りました。

 

BOXになっているので中にプレゼントを入れてあげてもいいし、

贈られた方も飾りながら小物入れとして利用できます。

 

オーダー料金5000円

レッスン作品ガーベラ
レッスン作品ガーベラ

クレイクラフトレッスンのカリキュラムで作ったガーベラ。

 

私自身が我流で作っているガーベラと雰囲気が違います。

ピンクスイーツティッシュケース
ピンクスイーツティッシュケース

ご注文で作製したティッシュケース。

 

スイーツたっぷりにしてお名前もお入れしました。

 

注文価格1500円

 

ピンクとチョコとアイボリーの3色あります。

 

箱なしティッシュ用のケースにもデコ致します。

風水 黄色アレンジ
風水 黄色アレンジ

玄関に飾るアレンジをとのご注文品

 

器は透明ガラスなので中にもお花を入れました。

 

風水では金運UPと言われている黄色メイン

 

黄色の花って可愛い。

 

注文価格4000円

 

サイズ約20×20cm

ウエディングコルクボード
ウエディングコルクボード

結婚祝いに作ったウエディングコルクボード

 

 

ご結婚されるお2人のお名前と

Happy Weddinngの文字をお入れします。

ブライダルウェルカムボード
ブライダルウェルカムボード

ご注文品。

 

ブライダル ウェルカムボード

 

花の数は160以上。

真ん中の空白にお好きな文字を入れてプレゼント。

 

こちらは依頼者様が額を購入し、私宛に送って、

豪華にお花をデコしました。

大きさは50×50cm

 

素晴らしく豪華で素敵です。

ブライダルキャンドルポット
ブライダルキャンドルポット

電池式のキャンドルを使用したキャンドルポット。

 

結婚祝いにも最適ですが、結婚式の

各テーブルに置いたら素敵。

 

オークションに出品中です。

桜のUP画像
桜のUP画像

直径2cm程の桜の花。

 

実物の桜よりほんのちょっとピンク色を濃いめにしていて

可愛さが強調されてます。

桜と和菓子でお花見
桜と和菓子でお花見

ご注文品。

 

和菓子とお茶と桜でお花見です。

 

和風な雰囲気でまとめた和菓子とお茶の組み合わせ、

相性バッチリです。

陶器のような薔薇
陶器のような薔薇

ご注文品。

 

陶器のような薔薇を・・・。とのご希望に応えて

石粉粘土で作成させて頂きました。

 

下のカゴも粘土で編んでいます。

 

19×26cm。

 

ウエディングオーダーケーキ
ウエディングオーダーケーキ

オーダー品のウエディングケーキ。 3000円

 

幸せの象徴白い鳩。 新婦が好きなピンクでガーベラを・・・。

 

スイーツいっぱいに仕上げました。

 

末永くお幸せに・・・!

篠路 大森珈琲さん
篠路 大森珈琲さん

最近、中毒のように飲みたくなる大森珈琲。

 

ほんとに美味しい珈琲なんです。

自家焙煎の新鮮な豆のみ。マスターが愛情を込めて落としてくれます。

 

ママお手製のケーキやデザートもあります。

 

1度お試しあれ。

 

札幌市北区篠路6条5丁目1-2

  南北線麻生駅より中央バス5条4丁目下車徒歩1分

 

営業時間 10時~19時 木曜定休

FUJIYAの隣になります。

 

薔薇の壁掛けミラー
薔薇の壁掛けミラー

2012、10/4から DECOクレイクラフトアカデミーにレッスンに通い始めました。師範の資格をとるために・・・。

師範になったら生徒さんを募集します。楽しみにお待ちください。

 

写真のミラーはフラワーコースカリキュラム1、レッスン1つ目の作品です。

薔薇デコした壁掛けミラー。

鏡部分以外は全部粘土です。

 

可愛いでしょ?

新作 お花リース
新作 お花リース

 

ホワイト&ピンクのたっぷりなお花たちで作ったリース。

 

新作です。

 

お部屋が明るくなりますよ。

 

オークション出品中。

新作 ピンクなお花リース
新作 ピンクなお花リース

 

 

新作です。

 

ピンクなお花のリース。

色々なお花がたくさんついていて

とても豪華です。

 

オークション出品中。

ウェルカムボード
ウェルカムボード

ご注文品。

 

玄関に飾るウェルカムボードをスイーツデコで作りました。

 

イチゴがいっぱいで可愛らしい。

ハロウィン作品たち。
ハロウィン作品たち。

ハロウィン作品たちです。

 

オークションに出品中です。

 

ハロウィンの飾りにいかがでしょうか。

ゴールデンマーケット
ゴールデンマーケット

2012、10/7(日) ゴールデンマーケット終了致しました。

 

たくさんの方々にお越し頂き、たくさんお買い上げ頂きまして

誠にありがとうございました。

 

こちらの写真は陳列がやっと終わって開催直前の写真です。

このあと、黒だかりの観客の群れが正面入り口から・・・。

 

疲れましたが、また良い体験をさせて頂きました。

 

次回の開催は2013、4/20 4/21の2日間です。

 

それまでまた新作作り、頑張りまーす。

作品アップ
作品アップ
私の似顔絵。
私の似顔絵。

嬉しい事に、似顔絵を描いて送ってくれた小さな可愛いファンがいます。大阪在住の小学4年生が書いた私の想像似顔絵です。

 

小さなファンの気持ちに応えようと、ますますやる気が湧いちゃいます。

 

ありがたいです。

 

ありがとう。

2012'10/7 ゴールデンマーケット

2012年10月7日(日)

   午前10時~午後5時まで。

 

つどーむ  札幌市東区栄町885-1

    地下鉄栄町駅から徒歩8分

 

春の開催に続いてまた出店致します。

 

お時間のある方、お誘い合わせの上、是非、お越しください。

 

スタンドミラーゴールド
スタンドミラーゴールド

スタンドミラー ゴールド 長丸タイプ

 

スイーツデコ 注文品 1200円

スイーツデコスタンドミラー
スイーツデコスタンドミラー

スタンドミラー シルバー 四角タイプ

 

オリジナルスイーツデコ

 

こちらは注文品です。1200円

 

リアルな苺が可愛いです。

ハロウィンかぼちゃキャンドルポット
ハロウィンかぼちゃキャンドルポット

ハロウィンかぼちゃのキャンドルポットをつくりました。

 

電池式キャンドルを使用しています。

 

着ぐるみBaby2人が仮装してちょこんと座っています。

 

オークション出品中です。

和のアレンジ
和のアレンジ

木の器にちょっと和を意識して作った百合のアレンジです。

 

りんごピックが可愛らしいです。

ひまわりミニリース
ひまわりミニリース

カラフルポップなミニリース。

直径10cm程の小さなリースです。

ひまわりや小さな小花の他カラフルなミニ薔薇たちです。

2012’10/7ゴールデンマーケット出店決定!!

2012’10’7 丘珠つどーむで開催されるゴールデンマーケット

出店が決定しました。

それに向けての商品作りを始めます。

商品を手にとってご覧頂けますし、その場で直接詳細を伺っての

ご注文も承ります。

詳細が決まりましたらわかり次第お知らせ致します。

 

興味のある方はお越しください。

着ぐるみBaby水遊び
着ぐるみBaby水遊び

人気の着ぐるみBabyシリーズ。

パンダちゃんとうさぎちゃんの水遊び。

あひるさんもいます。

つぶらなおめめが、何とも言えません。

自分で作っていながら、「可愛い~。」とつぶやき、自己満足。(笑)

ひまわりアレンジ
ひまわりアレンジ
2012’ハロウィンアレンジ
2012’ハロウィンアレンジ

今年もハロウィン作品を作る時期になりました。

2012’ハロウィン作品第1弾。

 

可愛いかぼちゃポットにハロウィンカラーのお花アレンジ。

存在感たっぷりのかぼちゃクッキーピック。

黒猫ピックもつけました。

オークション出品中です。

プチチョコケーキアレンジ
プチチョコケーキアレンジ

チョコソースたっぷりとろ~りのプチチョコケーキアレンジ。

 

真っ赤な薔薇とブラックのマーガレット。

赤&黒の真珠が可愛いです。

 

蝶々がキラリ。

 

500円スタートオークション出品中。

バースディケーキ
バースディケーキ

直径15cm程のバースディケーキ。

 

ご注文品、3000円。

 

今回はハッピーバースディの文字だけのご希望でしたが、

お名前や他のメッセージもお入れできます。

ずっと記念として飾っておけます。

施設のお誕生会で使うという方もいらっしゃいます。

バースディケーキ真上から
バースディケーキ真上から
ピンクブルー壁掛けアレンジ
ピンクブルー壁掛けアレンジ

ご注文品。ピンクとブルーのバラに小花も入れて・・・。

 

直径15cm程で1500円です。

ピンクブルーアップ画像
ピンクブルーアップ画像
深紅シックな壁掛けアレンジ
深紅シックな壁掛けアレンジ
シックな壁掛けアップ画像
シックな壁掛けアップ画像
ティッシュケース
ティッシュケース

こちらもご注文品。

コーヒーにミルクを流し込んで、リアルに美味しそうです。

今回の納品は3個だったかな?

今頃、どこかの国の外人さんが使用してくれてるかもしれません。

目覚まし時計スイーツデコ
目覚まし時計スイーツデコ

ご注文品です。

外国の方を対象に販売してる方からのご依頼で5個納品しました。

うさぎ達のホットケーキwedding
うさぎ達のホットケーキwedding

東京の「雑貨屋プレミアムマーケットトウキョウ」様よりご注文品。

小さなうさぎ達がたくさんの4段ホットケーキ。

Weddinngのプレート付き。

 

赤ハートアレンジ
赤ハートアレンジ

赤いハートの陶器に赤い花のアレンジを作りました。

小花が愛らしいです。

こちらもアラジンさんに納品。

ミニハートケーキアレンジ
ミニハートケーキアレンジ

ネイチャーショップ アラジンさんに納品した作品。

 

ハート型ミニケーキにマーガレットと小花、フルーツが・・・。

可憐で可愛らしい作品に仕上がりました。

ミニケーキアレンジ
ミニケーキアレンジ

ミニケーキアレンジ。

可愛いミニケーキの上にプリザーブドのような粘土のバラを。

 

「ネイチャーショップ アラジン」さんに納品した作品です。

 

静岡県富士宮市北町21-5

ネイチャーショップ アラジン

 

 薔薇デコ作品を中心に

私の作品を販売して頂いております。

愛犬ワンちゃんのDJケーキ
愛犬ワンちゃんのDJケーキ

「雑貨屋プレミアムマーケットトウキョウ」様ご注文の創作ケーキ。

 

DJワンちゃんに帽子をかぶせて、黒ぶち眼鏡をかけさせました。

ノリノリでレコードを回しています。

 

 

 

ワンちゃんアップ
ワンちゃんアップ
アリスケーキ
アリスケーキ

「雑貨屋プレミアムマーケットトウキョウ」様からののご注文品。

 

アリス風に仕上げました。

チエシャ猫とうさぎさんもいます。

  

らんちゃんキーホルダー
らんちゃんキーホルダー

ご注文品、愛犬をモチーフにしたRANちゃんキーホルダー。

RANの名札とおやつの骨もつけました。

耐水粘土で作っていますので雨や雪の日も安心。

装飾品に比べると強度もあります。

 

オーダー800円

にゃんこケーキ
にゃんこケーキ

「雑貨屋プレミアムマーケットトウキョウ」様ご注文品です。

 

結婚祝いの創作ケーキです。

にゃんこが可愛いです。

 

お誕生日おめでとう!!!
お誕生日おめでとう!!!

ゆりこばあちゃんの74歳のお誕生日に作ってプレゼント。

 

こちらがビックリするくらいに喜んでくれました。

 

毎日眺めているそうです。

印鑑ケース
印鑑ケース

クリアピンクの印鑑ケースにスイーツデコしてます。

スイーツデコした朱肉ケースも出品しています。

並べて玄関に飾って荷物受け取りサインも気分良く。

フェアリーアレンジ
フェアリーアレンジ

きらきら光る綺麗な羽根の妖精、

レジン製フェアリーに淡い色合いの薔薇を・・・。

 

メルヘン、ファンタジーの大好きな女の子達の憧れ

 

妖精を眺めて幻想の世界へ・・・。

むらさき薔薇&マカロンリース
むらさき薔薇&マカロンリース

むらさきの薔薇とマカロンで出来たリースです。

同系色で素敵に出来上がりました。

 

玄関や居間の壁が一気に華やかに。

いちごのティッシュケース
いちごのティッシュケース

普通サイズアイボリーカラーのティッシュケースに

いちごスイーツたっぷり。

苺がたくさん、苺の花もつけました。

 

1500円スタートでオークション出品中。

着ぐるみトラ猫Babyとフルーツタルト
着ぐるみトラ猫Babyとフルーツタルト

着ぐるみトラ猫Babyとクッキーハウス、クッキーツリー、フルーツタルト

 

リアルな苺も。

着ぐるみ猫Babyとスイーツ
着ぐるみ猫Babyとスイーツ

マカロンタワー、チョコソースとろーりパンケーキ。

 

クッキーBOXの中に猫の着ぐるみを着たBabyが・・・。

 

フルーツもたっぷり。

着ぐるみBabyシリーズパンダ
着ぐるみBabyシリーズパンダ

着ぐるみBabyシリーズ

 

着ぐるみパンダBabyとウェディング3段ケーキに純白の薔薇。

 

可愛い赤ちゃんに恵まれますように・・・と願いを込めて結婚祝いのひとつとして・・・。

 

コーヒーもあります。

ミッキー&ミニーパフェBOX。

 

赤と黒の可愛いドット柄BOXにたっぷりスイーツが。

 

ミッキー&ミニーのチョコが可愛いです。

 

オークション出品中。

デコ部分アップ
デコ部分アップ

ミッキー&ミニーチョコがこちらに手を振ってるように見えます。

チョコティッシュケース
チョコティッシュケース

1番人気ティッシュケース チョコ

 

普通サイズ底取り外しタイプ

 

チョコソースがとろーり。

 

オークション1500円スタート

 

オーダーも承ります。

ピンクティッシュケース
ピンクティッシュケース

1番人気のティッシュケース ピンク

 

いろいろなスイ-ツたっぷり。

 

1500円スタートです。

 

普通サイズで底が取り外しタイプ。

プロフィットロールメモクリップ
プロフィットロールメモクリップ

シュークリームがたくさんタワー

 

プロフィットロールのメモスタンドです。

 

シュークリームには焼き色もついてリアル。

 

生クリームホイップと苺とブルーベリー、英字柄のジャーマンクッキーも。

 

チョコソースたっぷりです。

 

オークション出品中。

Happy Weddingケーキ
Happy Weddingケーキ

ご注文で作成したウェディングケーキ。

 

 

ピンクが好き。ガーベラをつけてほしい。マカロンとペロペロキャンディーをつけてポップな感じにしてほしい。

 

というクライアントの要望に合わせて作ったウェディングケーキです。

ケーキ直径が11cm。プレート直径が15cmで3000円です。

 

ハート型プレートにメッセージと新郎新婦の名前、結婚式日付が入っています。

 

結婚祝いに・・・という注文が頻繁に入ります。

 

 

いちごキャンドルポット
いちごキャンドルポット

プレゼントということでのご注文で、

 

いちごキャドルポット。

 

電池式キャンドルが入っています。

 

オーダー料金3000円

キャンドルポット点灯
キャンドルポット点灯

電池式キャンドルがゆらゆらと動き、本物のろうそくのような灯りが

ロマンチックです。

苺の他、桜や、薔薇など、ご希望に合わせてお作りしています。

 

プレゼントには最適ですね。

薔薇タワー
薔薇タワー

ドールハウスが趣味という方からのご注文で作った薔薇タワーです。

 

ドールハウスの撮影時に使って頂けるそうです。

 

ホワイト&ピンクの薔薇が、清楚で可憐。

 

500mlペットボトルくらいの高さです。

にゃんこの花車
にゃんこの花車

青い三輪車に青いアレンジ

トラ猫達も乗せてみました。

愛らしい表情で可愛く出来たと思っていたら、

あっけなく落札されてあっという間にさよならしちゃった子猫ちゃん達。

可愛がってもらってるでしょうか。

 

子猫ちゃんアップ
子猫ちゃんアップ
にゃんこ花車バックスタイル
にゃんこ花車バックスタイル

哀愁漂う後姿。(笑)

 

タイヤにしがみつく後姿も可愛いです。

2012,4,22 ゴールデンマーケット参加しました。

ゴルマ出店作品
ゴルマ出店作品

つどーむで開催されたゴールデンマーケットVOL・30に参加しました。

 

さすがの集客力でした。

 

年に2回開催されています。

 

次回開催は2012年10月6(土)7(日)

 

私も出店予定です。

バックチャームとストラップ
バックチャームとストラップ
バックチャーム
バックチャーム

まだ少し早いですが、

母の日ギフトカーネーションアレンジを作り始めてます。

小さめのミニアレンジから豪華なアレンジまでいろいろオークションに出品してますのでご覧下さい。     ID chiharu4171brand

 

 

 

 

 

 

 

 

青い花のアレンジが人気なので珍しい青いカーネーションアレンジも

作ってみました。

母の日ありがとうピックもついています。

 

青い花は願いが叶うとか・・・。

お母さんの願いが叶いますように・・・と貴女の願いを込めて

プレゼントはいかがでしょう。

 

アップ画像
アップ画像

青いカーネーションアレンジのアップ画像です。

淡いブルーと淡いピンクの薔薇が可憐です。

母の日ありがとうピック
母の日ありがとうピック
白百合とピンクカーネーションアレンジ
白百合とピンクカーネーションアレンジ

素焼きポットに高貴な白百合とピンク濃淡カーネーション、

カラフルな薔薇を添えた母の日アレンジ。

母の日ありがとうピックもついています。

母の日アレンジキャンドル小物トレイ
母の日アレンジキャンドル小物トレイ

真っ赤なトレイの真っ赤なカーネーションアレンジ。

真ん中にベリーキャンドル。

スペースには携帯、眼鏡、鍵、などを置けるようにしました。

実用的な母の日のプレゼント。

 

母の日ありがとうピックつき。

母の日青いカーネーションアレンジ
母の日青いカーネーションアレンジ

母の日ギフト

 

青いカーネーションアレンジ

 

幸せの白い鳩ピックをつけました。

アートマーケット終了致しました。

2012.3.11・(日)

 

ホテルサンプラザで行われたアートマーケットも無事に終了致しました。

 

お越し頂いた皆様にお礼申し上げます。

販売した作品たち
販売した作品たち

手作り&癒し系イベントWINWIN終了しました。

イベントWINWIN出展作品
イベントWINWIN出展作品

手作り&癒し系イベントWINWINさんに出展した作品の数々です。

 

小さな女の子が自分のおこずかいで2品買ってくれました。

 

可愛い女の子でした。

 

買ってくれたのはスイーツデコした電卓と苺タルトをデコしたメジャーでした。

 

こんな小さな女の子(5歳くらいかな?)がどちらも何に使うのでしょうか・・・。

イベント会場の様子
イベント会場の様子

たくさんの方達にお越し頂きました。

 

ありがとうございました。

 

カフェ アミカさんの和定食、美味しかったです。

 

おしるこも美味しいとか。

 

スイーツもたくさんありました。

第30回 アートマーケットINホテルサンプラザに参加決定!!

 

2012年 3月11日(日)

  地下鉄24条駅からすぐのホテルサンプラザで行われる

   

  「アートマーケット IN ホテルサンプラザ」に参加することが決定しました。

 

  様々な手作り作家さん達が集まり、

  対面販売致します。

 

  お誘いあわせの上、お越しください。

手作り&癒し系イベント WINWINに参加します!!

2012年 2月25日(土)

 札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4階 アミカ

    10:00~16:00

 

手作り品対面販売に参加します。

 

普段YAHOOオークションに出品している作品を

対面販売で売ります。

実物を手に取ってじっくり見られるチャンスですから

みなさん是非お越しください。

 

今回参加させて頂くWINWINさんのHPで詳細が見られます。

参加したい方、申し込みフォームもこちらから。

http://winwin.the-ninja.jp

 

たくさんの手作り作家さんが集まります。

スイーツバスケットと森の小人
スイーツバスケットと森の小人

木の切り株で作ったバスケットにスイーツがたっぷり。

 

それを食べにきた森の小人。

森の小人さんたち。
森の小人さんたち。

可愛いでしょ。

 

森の小人、コロポックルのお2人です。

 

スイーツの横に居たり、お花の影に隠れていたりします。

ドーナツバッグチャーム
ドーナツバッグチャーム

45歳の男性から注文で作成しました。

 

注文された男性自身が使うとか。

 

バッグにつけて歩くと可愛いとか・・・。

 

男性なのでチョコ系のシンプルなもので3種類とお願いされたので

 

この3種類にしました。

 

オークションでもたまに男性が落札されたりしますが、

 

お母様や恋人へのプレゼントだとばかり思い込んでいましたが、

 

男性の間でもスイーツデコは流行してるのでしょうか?

ピンクスイーツデコティッシュケース
ピンクスイーツデコティッシュケース

普通サイズ、ピンクのティッシュケースにスイーツデコしたものです。

 

こちらは人気商品の一つです。

 

底が取り外しタイプ 

ピオニーリース
ピオニーリース

人気のピオニーリース

 

直径25cmの中型サイズ。

 

赤に近い濃いピンクのピオニーを中心に白やピンクの薔薇、

 

ピンクカーネーション、白薔薇で出来ています。

 

こちらには金の蝶々パーツをつけてみました。

ミニテーブルアレンジ
ミニテーブルアレンジ

ワイヤー製の丸テーブルの上に

 

小さい薔薇とかすみ草をアレンジしてます。

 

可憐な可愛さです。

薔薇と苺タルトのマグネットポケット
薔薇と苺タルトのマグネットポケット

ピンク系の薔薇たちと美味しそうな苺タルトがついたマグネットポケット。

 

冷蔵庫、デスク、ロッカーなどマグネットがくっつくところにつけて

可愛くお使い頂けます。

 

大小2個セットで1200円 好評出品中

スイーツとお花のフォトフレーム
スイーツとお花のフォトフレーム

ガラス製のフォトフレームに苺タルト、ドーナツ各種が並び、

 

薔薇やマーガレットなどのお花もいっぱい。

 

こちらは1200円でヤフーオークションに出品していました。

 

プレゼントにも喜ばれる人気商品です。

スイーツと小花のバスケット
スイーツと小花のバスケット

クッキー、ビスケット、ドーナツ、マカロン、ソフトクリーム。

 

可愛い小花と一緒に森の小人が紛れ込んでいます。

 

こちらは出品前に売れてしまった幻の作品です。

ピオニーのリース むらさき
ピオニーのリース むらさき

ご注文で作りました。

 

ピオニーと薔薇、小花、カーネーションで作ったリースです。

 

こちらも3000円。

ピオニーのリース アップ
ピオニーのリース アップ
妖精の花ピオニーと薔薇の豪華リース
妖精の花ピオニーと薔薇の豪華リース

妖精からうまれた花と言われているピオニー。

薔薇、カーネーション、紫の小花を入れて作ったリースです。

直径30cmなのでとても豪華。

こちらは注文品で3000円で制作致しました。

ご結婚祝いやプレゼントなどに最適です。

こちらのもっと濃い色合いのものも注文で今作成中ですので

出来上がりましたらアップ致します。

 

ご注文はchiharu4171brand@softbank..ne.jpまで。

クリスマスアレンジ
クリスマスアレンジ

こちらは非売品。

 

いつも応援してくれて一生懸命宣伝してくれる親友のためにに感謝の気持ちを込めて作ったクリスマスアレンジ

 

ポインセチアと薔薇。

 

可愛らしいスノーマンをちょこん、とのせて・・・。

 

クリスマスベルが光ります。

 

今年も楽しいクリスマスを過ごせますように・・・。

ハロウィンパフェ
ハロウィンパフェ

ハロウィンかぼちゃにスイーツデコしたハロウィンパフェです。

ハロウィンアレンジ
ハロウィンアレンジ

ハロウィンアレンジ。

オレンジカラーが可愛いです。

ハロウィンパンプキンパフェ
ハロウィンパンプキンパフェ

黒とオレンジのパンプキン容器にドッサリ盛られたパフェを作りました。

手のひらに乗るミニサイズ。

夏すだれリース
夏すだれリース

夏のアレンジ、すだれリース。

淡いカラー合わせ。

夏アレンジひまわり
夏アレンジひまわり
白と黄緑花アレンジ
白と黄緑花アレンジ

白いマーガレット。

黄緑と黒の薔薇に白い花を合わせたアレンジ。

キラキラ薔薇アームツリー
キラキラ薔薇アームツリー

赤、ピンク、紫の薔薇の花。

キラキラワイヤーカゴを使ってツリーにしました。

素焼きポットにアレンジしたピンクの薔薇の花
素焼きポットにアレンジしたピンクの薔薇の花

素焼きポットにピンク薔薇をアレンジ。和洋どちらにも合うアレンジポット。

すだれ夏アレンジ
すだれ夏アレンジ

夏をイメージしてすだれにアレンジしました。

夏色黄色とオレンジに濃い青紫の組み合わせ。

和菓子スイーツの茶筒
和菓子スイーツの茶筒

茶筒に和菓子スイ-ツをデコしました。

こちらは人気商品です。

粘土の花 アレンジ
粘土の花 アレンジ

ガラスの丸い花器に粘土で作ったカーネーション、薔薇、マーガレットをアレンジ。

ピックもつけてかすみそうだけブリザードを使用しました。

こちらは注文品で3000円でお作りしました。

母の日カーネーションアレンジ
母の日カーネーションアレンジ

母の日のプレゼント。

リボン、ピック付き。

ピンクのジョーロ 母の日ギフトカーネーションアレンジ
ピンクのジョーロ 母の日ギフトカーネーションアレンジ
母の日プレゼントアレンジ
母の日プレゼントアレンジ
母の日赤いカーネーションアレンジ
母の日赤いカーネーションアレンジ
桜の花
桜の花

和風器に桜の花をアレンジしました。

玄関に飾ると春らしくなりますよ。

色は濃い目のピンクにしました。

桜のUP
桜のUP

桜の花のUP画像です。

つぼみもいくつか作ってみました。

紫陽花の花
紫陽花の花

やっと作れるようになった紫陽花の花。

器はレースで包み、かわいらしさを。

雨をガラスビーズで表現してみました。

黄色アレンジ豪華版
黄色アレンジ豪華版

親友のお母様からのご注文で作製しました。

黄色とオレンジ、ピンク紫をアクセントにしました。

高さ40cmくらいの大作です。

アップ画像です。
アップ画像です。
しだれ桜と和菓子のセット
しだれ桜と和菓子のセット

樹脂粘土手作りしだれ桜と和菓子のセットです。春のインテリアとして・・・。うさぎまんじゅうやミニたいやき、お団子がリアルで美味しそうです。

和菓子UP
和菓子UP
デコレーションケーキBOX
デコレーションケーキBOX

丸BOXの上に3段デコレーションケーキを・・・。

ろうそくもつけて、上はクリップにしましたのでメッセージをつけて

プレゼントにも最適です。

薔薇ツリー
薔薇ツリー

ピンクの可愛いカップを使って薔薇ツリーを作ってみました。ピンク系のミニ薔薇が主体です。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから